2016年1月15日金曜日

カスタムイメージ[リバーサルフィルム]

_IGP0033.jpg
PENTAX K-5 + Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII KA [カスタムイメージ:リバーサルフィルム]

あまり使ってなかった


PENTAX K-5を手にしてから6年ほど
たくさん勉強させてもらっているけど
未だ魅力に気付かされることも多い。


_IGP0062.jpg
PENTAX K-5 + Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII KA[カスタムイメージ:リバーサルフィルム]

この写真は70mm辺りで撮りたかったなぁ(若干トリミング)
もう少し望遠側のレンズも揃えないと。

カスタムイメージの[リバーサルフィルム]は
フィルム調への憧れもあって、当時期待してたモード
しかし、何度撮っても思ったようにならない
「お手軽フィルム調モード」ではないのか……

そのうち、使わなくなってた。


_IGP0065.jpg
PENTAX K-5 + Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII KA[カスタムイメージ:リバーサルフィルム]

しかし今ではmしろ積極的に使っていきたい
少しは撮り方が分かってきたんだろうか
あの頃撮りたかった写真に近づけているようで嬉しい。


_IGP0073.jpg
PENTAX K-5 + TAMRON SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF][カスタムイメージ:リバーサルフィルム]

今年も[リバーサルフィルム]とお付き合いしていきたい。

0 件のコメント: