2014年2月7日金曜日

【黒の教団 回想録】2009年 黒の饗宴 1st - 第三の地平線 -


皆さんこんばんは、黒の教団です。
さて、7年に渡る黒の教団の歴史を振り返る回想録の旅
今夜は第三夜です。

今夜も「水曜どうでしょう」風に黒の教団です。

SoundHorizon コピーバンド『黒の教団』のライブもいよいよ今週末!
皆さんチケットの予約はお済みですか?
チケットを予約してくださった方には、黒の教団より心ばかりのプレゼントをご用意しておりますので
どうぞお楽しみにお越しください♪(*´▽`*)
予約がお済みでない方もまだ間に合いますよ! 下記の公式サイトから予約いただくか
Twitterなどでひと声かけていただければ代わりに予約も可能ですのでどうぞお気軽に!

2月9日(日) 渋谷ギルティ
Sound Horizon & 梶浦由記 コピーバンドライブ!
『Dream Gate』
http://www.allusion-tokyo.com/dctv/dg/

皆さまのお越しを出演者一同、心よりお待ち致してしております♪(*´▽`*)ノ


さてさて、黒の教団 3rdライブのお話です。
活動も2年目を迎え、この頃になると周りにSoundHorizonコピーバンドも増えてきていたんですよね。
そこで、満を持して初の自主企画!
SoundHorizonコピーバンドオンリーライブ「黒の饗宴 1st」が秋葉原 CLUB GOODMANで開催されました。

「サンホラのコピーバンドが増えてきたら、いつか一緒にオンリーライブを演りたい!」

僕等にとって、またひとつ夢の叶った瞬間でした。

対バンには、同じく関東のサンホラコピーバンド「soal」さんと
名古屋で活動されていた「Luna」さん
そして、黒の饗宴の一夜限りで結成されたピアノ連弾ユニット「冥宮組曲」でした。

soalさんは黒の教団結成のきっかけとなったセッションオフ会のお仲間さんバンド。
Lunaさんにはわざわざこのイベントのために名古屋からお越しいただけて、本当に嬉しかったです。
冥宮組曲は当バンドのkey りなこと、soalさんのKeyでニコニコ動画のSoundHorizonピアノアレンジでも有名な
こやくんとのスペシャルユニットで、ここでしか観られなかったという…

ほんと夢の様な、パワフルな一夜だった。
だって、会場にいる人達はみんなサンホラーなんだよ?
楽しくないわけがないじゃない(苦笑

記念すべき黒の饗宴セットリストはこちら!

1.冥王 / Moira
2.白の幻影 (White Illusion) / Lost
3.神々が愛した楽園 ~Belle Isle~ (ロックアレンジ) / 少年は剣を…
4.終端の王と異世界の騎士 ~The Endia & The Knights~ / 少年は剣を…
5.聖戦と死神 (メタルアレンジ) / Chronicle 2nd
6.死せる者達の物語 / Moira
-Encore-
7.即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力 / マーベラス超宇宙
8.<ハジマリ>のChronicle / Chronicle 2nd


3rdライブにしてついに「聖戦と死神」全4編の演奏を実現ですよ!
もうほんとこれが演りたかった!。゚(゚´Д`゚)゚。
マキシシングル「少年は剣を…」から「神々が愛した楽園 ~Belle Isle~」と
「終端の王と異世界の騎士 ~The Endia & The Knights~」の2曲はとても印象的な楽曲。
実は5th STORY CD 「Roman」よりも先に発売されていて、この曲を有線で流れていたのを聴いて
SoundHorizonのファンになったって人も多いようですね。(知り合いにも多数)

さて、明日は4thライブを思い返そうかな!

0 件のコメント: