2013年11月28日木曜日

リミッターを解除してISO 80に挑む

2013-11-28 15-52-05 - _IGP2831
リミッター解除!?

白飛びや黒つぶれが怖くて普段から回避する機能をオンにしてたけど(PENTAX K-5のお話しです)
そうするとISOの設定が160からになるので、いっその事全部解除して最低感度のISO80を利用してみる。
恐ろしく今更な使い方なんですが、何気にK-5で使ってない機能って2年使っててもまだ結構あるんですよねぇ。

2013-11-28 15-53-36 - _IGP2833

さて、ISO160が80になったことで、より高画質な写真g。。。や、正直分からんw
噂によるとダイナミクスレンジは広くなってるそうなんですよね。
気分的にも悪くないので、今後はこっちをメインに使っていこうかしら。

茜

ここ数日撮りたい夕焼けのイメージがあるんだけど
なかなか思ったようには暮れてくれず。
風景写真は根気の世界ですなぁ…

青

青も良い。

それにしても、一日写真一枚のつもりがいつの間に。。。

0 件のコメント: